ビビリ屋フラン(犬)と子猫たちが、仲良しになる日はいつ?
プロフィール

hatoko2016

Author:hatoko2016
父の介護の為、離職帰省。昔は、仕事人間と言われてましたが、今は、聖書通読、料理の日々。
●フラン(ボーダーコリー♀2003年生?)2010年保護団体を経て我が家へ。全速力で走らない、遊ばない、ソファ大好き犬。
●梅 (キジシロ猫♀2015年9月生?)2015年保護団体を経て我が家へ。初発情期に♂に去られた過去を持つ。
●ジャスミン (キジ長毛猫♀2015年6月生?)2015年Y家に保護されたが、先住猫に嫌われて我が家へ。人・猫・犬大好き。

カウンター
今日はこの方の話。

P_20170509_135630_HDR.jpg


先日、午前3時ごろ、
フランをオシッコに出した後、
寒いのでベッドに入ってたら、
梅ちゃんがやたらと起こすんです。
梅ちゃんはベッドにはめったに来ないのに・・・。

30分ぐらい寝てしまったようです。

そう言えば、フランはどうした?
ソファに戻っていません。

少し認知症(?)もあるので、庭を何周もするけど、
それにしても長すぎる。。。。

1周してもフランはどこにもいません。
闇夜に目を凝らしたら、
3m下の隣家の庭をぐるぐる回っているじゃありませんか!
吠えも鳴きもせず。

隣人を起こせる時間帯ではないので、
垣根を乗り越えて超えて、フランを抱えて無事救出しました。
幸い、ケガはしていませんでした。

それにしても、
梅ちゃんは、
私を起こした後、さっさと2階に上がって行ったので、
あれは、
私にフランの窮状を知らせに来たのだと、
確信しました。

梅ちゃん達が、まだ内猫だった頃、
ジャスミンが家出した時も
ミャーミャー泣いて探し回ってました。

梅ちゃんは、時々
「いい奴だな」と思わせることをしてくれます。

P_20170509_135804_HDR.jpg

梅ちゃん、
そこキーボードの上だよ。

*翌日、落下ポイントには柵をつけました。

2017/05/15 09:02 梅ちゃん TB(0) CM(2)
検索フォーム
今ココ↓ 応援してね